What’s new最新情報

  • TOP>
  • 最新情報

高校生向けの企業訪問(フィールドスタディ)受入れ2021/10/14

今回初の試みで、10月13日に関根学園高等学校から、4名の生徒の高校生向け企業訪問(フィールドスタディ)を実施しました。
企業紹介をさせて頂き、あいにくの雨でしたが実際に現在施工中の現場に行き、
どんな工事をしているのか担当者に説明を受けたり建設業の仕事を見学してもらいました。
体験を通して建設業への理解や魅力を感じ、将来を選択する一助となれば幸いです。
担当していただきました従業員の方々ありがとうございました。

クリーンキャンペーン参加2021/09/10

9月9日(木)午後5時15分より名立商工会主催のクリーンキャンペーンに参加しました。
感染防止対策をしっかり講じて、当社からは17名参加しました。
ポイ捨てゴミや吸い殻等を拾い地域を綺麗にします。
みなさんご苦労様でした。

高校生就業体験学習(インターンシップ)受入れ2021/08/02

7月29日(木)~7月30日(金)の2日間、糸魚川白嶺高等学校より1名就業体験学習の受入れを実施致しました。
気温、湿度が高く厳しい作業環境でしたが、最後までご苦労様でした。
今回の体験が少しでも本人の社会性や職業観の育成の役に立ってもらえれば幸いです。
従業員の皆さんもご協力ありがとうございました。

中学生職場体験学習受入れ2021/08/01

7月27日(火)~7月29日(木)3日間、名立中学校1名職場体験学習を行いました。
今回の職場体験を通して、働くことの大切さや喜び、厳しさ等を理解してもらえたと思います。
担当していただきました従業員の方々ありがとうございました。

上越地区安全運転管理者協会様より表彰されました。2021/06/11

上越地区安全運転管理者協会様より、多年にわたり事業所における車両運転を通じて交通事故防止と交通秩序を確立したことにより、名立工務グループの宇田真人部長が表彰状を頂きました。

海岸清掃(美化活動)ボランティア実施2021/06/07

毎年恒例、名立西の脇海岸の海岸清掃(美化活動)を6月7日(月)実施しました。
昨年は新型コロナウイルス感染症により中止でしたが、今年は事前検温、手指の消毒、マスクの着用等しっかり対策を講じ実施することができました。
みなさんお疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。

「社会保険加入促進宣言企業」登録しました。2021/06/07

今後も社会保険加入の促進をPRしていきます。